こりあな日常

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/lifeinkorea

食欲旺盛な私たち

夏が近付くにつれ、牛や鶏系の補養スープを欲するザ・韓国人体質のダンナさんのために、

 

昨日はユッケジャンを作ってみました。

 

↓ ↓ ↓

 

 

実は私、こういう系のスープって今までは外で食べたり、

 

姑に作ってもらったりして済ませてきてましたが、今回晴れて初挑戦e179

 

初めてにしてはかなり上出来に仕上がり、二人してガッツリお替りなんかもしちゃって・・・

 

 

 

結構な量を作ったにも関わらず、もう1人分しか残ってませんパー

 

(ちなみにこれ以外に豆腐料理&エホバの炒め物、そしてオイソバギを用意しましたが、完食)

 

 

おまけにダンナさんはこういう補養スープを何日か続けて食べたがる人なので

 

ウチにある鍋じゃぁ到底間に合いそうもなく・・・

 

 

いよいよ我が家も巨大鍋を買う日がやって来そうですダッシュ(走り出す様)

 

(大抵の韓国の家庭には業務用ばりのでっかい鍋が必ずあったりします)

 

 

そうそう、間に合わないでもうひとつ。

 

土曜日の夕方に新たにオイソバギを7本分漬けたのですが、もうこれしか残ってません。

 

(そして今日のお昼にさらに減少矢印

 

↓ ↓ ↓

 

 

今回、室温で寝かせる時間を少し長めにとったら

 

早くも超・食べごろになり、すごい勢いでボリボリ食べちゃって;;

 

こちらもこれからは一度に最低10本は漬けないとヤバそうです。

 

 

あぁ、日に日に夏も近付き、ダイエットしなきゃいけないのに・・・

 

今年もムリぽーたらーっ(汗)

 

 

 

★ポチッと応援よろしくデス★



ユッケジャン
goodポイント: 9ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000000594/p10108560c.html
イエメシ | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

いつもみてもmiffyさんのオイソバギはおいしそうですね(^^)/
お料理上手なmiffyさんの手料理で、ご主人も夏をのりきれますね♪

[ ポア ] 2009/06/25 13:14:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味そうだよぉ〜ジュル
今度作るときはお邪魔してもいいかしら?
じゃないとあたし絶対自分では作れ無さそう..
おねがいしや〜っす(笑)

[ なお ] 2009/06/25 14:32:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ポアさん>>
ありがとうございます!!
料理上手かどうかは分かりませんが、美味しい美味しいと言ってよく食べてくれる
ダンナさんには感謝してます(^^)
ただ、最近二人とも本当にデブデブになってきてて・・・
むしろちょっと夏バテでもしてダイエットしたいです;;

なおさん>>
どうぞどうぞ♪
少ーし手間はかかるけど基本的にカンタンだからマスターしてって!
もちろん食べてくだけでもOKよん(笑)

[ miffy ] 2009/06/26 21:04:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ビビンミョン♪
食生活改善計画〜
日本式ブデチゲ?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
miffyイメージ
韓国で暮らし始めて5年。
ソウル在住の主婦です。
こりあな日常を気ままに綴ってマス♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 448013
コメント 0 977
お気に入り 0 8

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<