キムチの巻物

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/kimukimu843

パソコン仕事で眼精疲労がやばい

パソコンで仕事をしているので、
最近は眼精疲労がやばいことになっています。
視力が低下すると、肩こりなどにもなりやすくなると言われていて、
その悪循環にハマっている感じです。
パソコンで仕事をすると目が疲れて視力が低下しますよね。
それでさらに肩こりになり、姿勢が悪い状態で仕事をするから、
負担も大きくなります。
それの繰り返しで、完全に身体がボロボロになっているんです。
座って仕事をするのも身体に良くないと聞きますので、
これからは定期的に立って仕事をするようにした方が良いと思うんですよね。
特にIT企業の人は、毎日座った状態で8時間以上は確実に作業をしているはずです。
それって、実は立っている状態よりもかなり負担が大きいと言えるらしい。
そこで、最近は定期的に立つことをしています。
立ち上がるだけでも、身体が一回リセットされた気分になって、
なかなか気持ちも晴れ晴れするんです。
パソコンで仕事をしている方は、その点も気を付けてみてください。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000251982/p11636071c.html
仕事

このブログトップページへ
ブログイメージ
ごろうちゃん
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 35
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード