珍獣と暮らそう!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/tinzyu8765

ミサイルに対する危機感

皆さんはjアラートについてどのくらい知っていますか?

jアラートという名前は通称名で正式名称は全国瞬時警報システムと言います。

今回8月29日の早朝jアラートが発動されました。

このjアラートは大規模な自然災害や弾道ミサイル攻撃等についての情報を国から住民まで直接瞬時に伝達することができるという点がJアラートの最大の特長にあります。

しかし今回のjアラート発動でわかったことはごく一部のスマホや地域そしてsimフリーのスマホなどにはjアラートが発動されなかったということです。

なのでまだまだ改良の余地があります。

ミサイルが発射されてからレーダーがキャッチして警告を発動するまでに数分かかります。

なので警告が出てから避難していては遅いんです。

どうしようと悩んでいるころには頭上を通過しています。

今日本のミサイルに対する危機感が問われています。

自然災害と同じようにどのように避難するのか前もって確認をするようにしましょう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000253714/p11654204c.html
ミサイル

このブログトップページへ
ブログイメージ