シャッター商店街写真館

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/shoutenguy

夏向き飲料

ビールは夏場をすぎるとあんまり飲みたくなくなるものです。



夏場でも、一杯だけならいいのですけれど、二杯目以降はちょっとくどいというか。
二杯目からはビールを控えるなんて、ドバドバとビールばかり飲んでいた若い頃からしたらちょっと信じられませんね。



でも、二杯目、というよりも、二口目からのビールの喉越しの悪さといったらありません。



やっぱり、ビールは一杯目の一口目だけが美味しいのであって、その一口目のためにお金を払っているといっても過言ではないでしょう。



ビールを何杯も何杯も飲み干すのは、最高のひとくちが忘れられずついつい頼んでしまう、という、未練がましく終わった恋を追いかけるような状態に似ているような気もします。



そう考えると、夏場にビールを飲むという行為は、もっとも過激な恋に落ちるようにビールを飲むことであると言うこともできるかもしれません。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000254962/p11663987c.html
ビール | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
国内旅行をしていると、思いの外シャッター商店街に出会います。段々と、その寂しさに魅力を感じて、シャッター商店街のスナップ写真を撮るようになりました。シャッター商店街の今後と地域性についてなども考えていきます。