作りての思いが残ったままの雪彫刻

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/yuki3266

雨の音って立ち直れる気がする

ショックなことがある時って、雨が降っていると心が落ち着きませんか?

最近、仕事でミスが多くて、正直今の仕事が向いていないんじゃないかって思っていました。
そんな絶望感の中で、雨の音を聞いていると自然と心が癒されるんです。
ポタポタという音が心地良くて、まるで世界が一緒に泣いてくれている感じ。
ショックなことが多い時に雨が降っていると、雨が止んだ時に気持ちも前向きになります。
だから僕は晴れよりも雨が好きです。
もちろん、自分から雨が良いなんて言う人はいないでしょうね。
でも、雨もまた良いんじゃないでしょうか。
ありふれた表現ですが、雨が降らないと虹は見られないですからね。
悲しいことがあるからこそ、嬉しいこともより際立つなって思えるだけで、最近は良かったと思っています。
仕事もまだまだ頑張れそうなので、これからも必死に頑張ってみようかな。
みなさんも落ち込むこと、あると思います。
そんな時は、雨と一緒に悲しんじゃってみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000257164/p11673060c.html
癒やし

このブログトップページへ
ブログイメージ