空飛ぶブーブー

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://korea.areablog.jp/bu5689

サバイバル生活とかって見る分には面白いけど自分だったら・・・

サバイバル生活の番組とかって、結構頻繁にやっているよね。

でも、ああいうのを見ると、自分だったらどうなるんだろうって思う。

例えば、無人島でいきなり生活することになったら、何ができるんだろう。

まずは飲み水の確保が大切だと思うんだけど、海の水は絶対に飲んじゃダメだし・・・。

かといって無人島に川があるって可能性も少なくて、本当に生きていけるのかなって思う。

動物が入ればそれを狩って食べることもできるけれど、野生の動物の肉は、やっぱり焼かないとダメ。

植物を食べるって言っても、どの植物が食べられるのかわからないし。

そんな感じで感情移入して見ていると、サバイバルって自分だったら絶対に不可能だなって思うなぁ。

私、そもそも自然とかっていうよりも都会が好きだしなぁ。

でも、たまにサバイバル生活をしてみたいなんて思うこともあって、ちょっとリアルに考えたりしているんだよね。

誰かと一緒だったら、サバイバル生活も楽しいかも。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://korea.areablog.jp/blog/1000257572/p11675665c.html
TV

このブログトップページへ
ブログイメージ